“100点がない仕事だから、毎日、ずっと成長中。”

わたしの仕事

クオリティコントロールと
アイデンティティの創造

クリエイティブディレクターとして、企業の経営者様、ご担当者様に会社の仕組みから具体的なアウトプットまでを提案し、継続的なブランディングサポートを行います。また、岡山本社拠点長としての仕事もあります。岡山本社は中小企業や専門店のブランディングを得意としており、デザインコンサルティングも行います。さらに、全社の教育拠点でもあります。本社からアイディーエイのクオリティコントロールと、アイデンティティの発信をしています。

アイディーエイを選んだわけ

アートではなく、
商業デザインがしたいと強く思った

インターンシップを経験した際に、描かせていただいたデザインが商品化したことがきっかけ。世の中に商品を発信することの面白さを感じました。そこからアートではなく、商業デザインがしたいと強く思ったからです。

私の失敗談

5年過ぎた頃から、失敗から立ち直る術を学ぶんです

たくさんあります…。お客様の期待に答えられない時、思うような結果がついてこない時。いろいろあります。失敗、失敗、時々成功。5年過ぎた頃から、失敗から立ち直る術を学ぶんです。10年すぎると不思議と成功がポン、ポンと続くこともあります。でも、失敗があるから、成長もあるので、今も時々失敗してます。

まるごとデザインしたエピソード

共に歩み、人もブランドも成長を感じるデザイン

商品開発や、企業のブランド開発、様々ありますが、一番心に残るのは、一緒に関わった方が成長されていく姿を見ることです。 世代交代もふまえたブランディングでは、関わりはじめてから月日が進むにつれ、後継者の方のリーダーシップを感じることができたり、最初は意見もなかなかでなかった新任の担当者の方が、デザインはこうあるべき、ブランドはこうしていくべき、という考えを発信されていく姿を見たり、と。お客様から一緒に仕事ができてよかった、デザインで世界がかわった、と言われたことはとても誇りに思うことのできる出来事でした。

  • コンセプト
  • 会社概要
  • アクセス

Facebookページ