NEWS新着情報

新年のご挨拶

2017.01.06

その他

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も社員一同、更にご満足頂けるサービスを心がけてまいります。

皆様のますますのご健勝とご発展を祈念いたしますとともに、
本年も、IDAをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成29年 株式会社アイディーエイ

鳴釜神事

2016.11.02

その他

先日、岡山本社、東京オフィス、大阪オフィスにて「鳴釜神事」という、
釜を焚いた時に鳴る音の強弱・長短等で 吉凶を占う神事を行いました。

アイディーエイのより一層の繁栄を祈願して行った特別行事です。

神主にお経をあげていただきながら、釜をもち、会社中を回ります。

釜で熱した水の中にお米を加えると 不思議な音が鳴ります。

この時に鳴る音の原理は、現代の科学では裏付けはできていませんが、
この音が強く長く鳴るほど“良い”とされています。

今年は全社とも良く鳴り響いてくれました。

今後、益々の繁栄を願うとともに、より良いサービス提供に努めてまいります。

その他

先日、全体研修を行いました。

各部の発表では、この半期の取り組みと成果を振り返りました。

良い点は伸ばし、反省点は改善に努めるよう、
さらに頑張っていこうと全社員気が引き締まりました。

社員一丸となって精進してまいります。

その他

創立39年目を迎え、
デザインを通して特別な感動を提供できる組織を目指して、日々努力しております。

その一環として、
社内・社外の満足度調査を行います。
率直なご意見ご要望を頂戴し、さらなる改善に向けて、参考にさせていただきます。

ご回答には、お送りしているご依頼状、アンケート用紙かメールに記載のログインIDが必要です。
こちらでも回答できます。

その他

先日、弁護士の先生をお招きして知的財産についての勉強会を開催しました。  

「知財」への理解は、インターネットなどのメディアの発達によって、  

必要性が強く認識されるようになっています。  

クリエイティブを仕事にするIDAにとって「知財」は必要不可欠です。  

より深い知識を身に着けていきたいと思います。 

ページトップへ