NEWS新着情報

クリエイティブ

IDAでは年に一度、
岡山、大阪、東京の各拠点から全社員が集まる全体研修を行います。
今年は本社のある岡山で、春の瀬戸内海が一望できる素敵な会場で行われました。
来期1年のテーマ・目標の発表と、それをどう取り組んでいくかを
ディスカッションしました。


5月から40期がスタートします。
会社のミッション「デザイン業界の中でリーディングカンパニーをめざす」に向かって、
大きな改革も行なっていく1年になります。
 
普段通り良いクリエイティブを生み出すこととともに、
社員一同、一丸となって頑張って参ります。

クリエイティブ

IDAでは全社員参加の勉強会を定期的に行っています。

今回はブランディングについての内容です。
各拠点のメンバーがグループにわかれ、実践形式で進行しています。

ブランド戦略により磨きをかけて、企業様のお力になれるよう社員一同、邁進してまいります。

クリエイティブ

先日、ブランディングを手掛ける会社様から講師をお招きし、
「Data Driven Branding-マーケティングデータを ブランディングにどう活かすか」というテーマでご講演いただきました。

市場調査の手法や実際の商品開発事例、消費者調査とデザインなど 多くを学ぶことができました。

ブランドを構築すること、商品のコンセプトを考えることを含め、何とっても消費者の無意識な行動(インサイト)をいかに探っていくか ということが重要だと感じました。

これからも学ぶことを怠らず、社員一同成長していきたいと思います。

お忙しい中、勉強させていただいたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

  • ブランド勉強会のようす
  • 1
  • 2
ページトップへ